ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D28 と旅行

D28 36.91 (やっと高温期3日目)

今日は(も)何もせずゆったり

 

昨日は朝ヨガ。

今日は初めてオステオパシーの予定だったけど、先生の体調不良で今週金曜に延期。朝から全身に蕁麻疹、昨晩寝てる間もぽつぽつあって、朝一で薬飲んで、副作用で寝ちゃったから延期になってよかったかも。オステオパシーが効くかどうかはまったくわかんないけど、何でもいいから試してみたい、てのが本音。

 

先月からいろいろリサーチ、企画していた冬休みがやっと全部決まりそう。航空券はとっくに押さえてたけど、ビザやパスポートの問題でずっと保留だったやつ。年末クリスマスからの3週間の予定。夫の仕事、海外で制限あって大変だけど、長い休みが取れるのは良い。宿泊先もキッチン付きのアパートメントで予約してたのを、航空券がかさんだから、初のAirbnbで予約。他の予定もいろいろ物色中。片道40時間以上の移動、想像しただけで疲れるけど、夫とふたり、楽しみ。

 

長かった低温期を経ての今週期の高温期。高温期になった途端、急に暑くなって身体ぽかぽか。外の気温は30度、気温のせいだろな、昨晩から足の付け根がちくちく、昨日ヨガがんばったからだろな、昨晩寝てる間にお腹がぎゅうとかぼよおん、とか変な感じ、食べ過ぎだろな、とか、いろいろ考えてみるものの、少しだけ拭いきれないこの記憶。前回の妊娠の初期もこんな感じだったかな、と。

飛行機移動の長い冬休みもやっと取れたし、これは最後のふたり旅を楽しんで妊活に挑もう、のつもりが、もしかするともしかする?

 

期待半分、不安半分。