ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D24 と 様々なオプション

D24 36.84 (高温期7日目)

朝ヨガすこし

 

高温期に入り、たぶん7日目。忙しさや仕事の諸々で昨年10月くらいからガタガタだった基礎体温は、最近4月後半くらいから落ち着き始め、理想的な基礎体温表になってきている。体質改善90日、というが、2月に越してきてからちょうどその頃、このまま継続していれば、妊娠力のある土台は出来つつあるはず。

 

年齢に関係なく、妊娠力あるカラダが資本、そしたら後はベストなタイミングを待つだけだ。正直、今月の高温期は兆候らしきものは何もなく、明後日から夏休みの旅に出るのもあり、ゆったり来月に向けての準備ができる。今月は焦らず、来月の良い卵をつくり。これも、今月の私の仕事だし、不意打ちでベビが来るのではなく、来た後の心や身体の準備も、いまからしておける。これが、高齢出産の利点で、そのベネフィットを多いに受けるべきだと思う。

 

来年1月に短期で日本帰国できそうで、もしパピコがもう少し遅めに来たいと言うことだったら、その時、私だけ眺めに滞在し、体外を試みてもいいね、と夫と話し合った。オプションは色々あった方が心強い。

 

来年春、元気なパピコを迎える。