ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D30 と予兆?

D30 36.97 (高温期5?日目)

おうちでゆっくり

 

昨日から身体が熱っぽい。蕁麻疹の薬を飲み、午前中だらだら、午後も本調子でなく、買い物もドライバーに頼んで家でゴロゴロ、夕食だけ作って、洗いものは夫にお願い。

今日は朝から熱っぽく、胃がもやもや、足の付け根がしくしく痛む。もしや?

 

生理周期は昔からばらばら。前回は30日、その前は妊娠してたから不明、妊娠した周期も30日、それ以前は36日、46日、41日、37日,,,と。基礎体温も今期は安定せず、そこからもさっぱり?。

 

9月4日の手術、その後の検査で、子宮もきれいで次の妊娠に問題はなし、同じ病気にかかる可能性はとても低い、だけど早産や流産の可能性が高くなるから半年は避妊した方が安全、とのアドバイス。いやいや、私今38だし、卵子も古くなるし、ふたり欲しいし、半年も待てません!と伝えると、ま、理想なだけで、1度生理が来た後の妊娠だったらそれはそれだから、と言ってもらった。

夫に相談したら、私が準備出来てると思えばいいんじゃない?との答え。我が家はいつも私が主導なので、常に夫は私を尊重してくれる。3か月は子宮を休ませた方がいいかな、と、11月後半から子づくり再開。その後、冬休み3週間の案が本格的になり、じゃあ、12月の生理が終わったらがんばろう、と中断したはず。が。

 

片道40時間、乗り継ぎイスタンブールとバンコクの2回、2週間後、次の移動は飛行機10時間程かけ日本へ。日本で1週間、そこからイスタンブール経由、乗り継ぎ入れて30時間、で、やっとこっちに戻ってくる予定。

今はまだ何も分かってないけど、”妊娠初期”、”飛行機”、で検索魔。先走り過ぎか。

明日最終のチケット代のお支払い、今晩夫と検査してみようかな。

30日周期だったら明日が生理予定日だしな。

 

なにはともあれ健康一番。蕁麻疹もあるし、3週間の冬休みも楽しみだし、家でバランスいいもの食べて、ゆっくり、検索、検索。笑