ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D20 と暑い国での生活

D20 36.79  高温期3日目

2日連続ヨガクラスの中休み 明日も行く!

 

子宮筋腫が原因であろう圧迫通は変わらず。

たまにズキズキ、いつもはぽわーん、と存在感を表してくる。

どのくらい大きくなってるのか、場所はどこなのか、緊急性はないだろうか、など気になることはたくさん。3月帰国を決めてからは、そこに照準を合わせ、漢方、早寝、ヨガ、自炊、など体質改善を心がけてる。それまで何もありませんように。

最近、もう一生来ないだろうこの国を満喫すべく、今月来月の観光先をリサーチしている。

昨年の2月9日に引っ越して来て約1年、夫が仕事で忙しかったり、夏休み、冬休みはせっかくだから外へ出たく、近くのヨーロッパや海外へ出たから、この国自体、あまり知らない。北部はどんぱちでセキュリティー上危険だし、今住む首都だけで日々完結している。ネットで見たら、観光地はそれなりにある。滝だったり、大きな湖だったり、今も続く王国に王様がいたり、民族のダンスだったり。

せっかくの異文化、今年春からは当分日本での治療になる、その前に見ておこう。