ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D18 と高温期と蕁麻疹

D18 36.83 高温期?1日目

ヨガクラス1時間半 きつめ

 

先週は3回ヨガに行ったから、今週も通いたい。

毎回生理周期がバラバラで、基礎体温はつけているものの、低温期、高温期、排卵日等まったく読めない。そんな中、今朝一気に体温あがった。

昨晩深夜、尋常ではないかゆみの蕁麻疹。漢方を飲みはじめ、状況はそんなに変わらないまでも、漢方は時間かかかるけどほんの少しずつよくなってるのかなー、と安易に考えてた頃。久しぶりの全身。深夜12時にぼつぼつ背中や足や手に出てる状態で抗ヒスタミンを飲み、氷嚢で冷やし始め、その後蕁麻疹は出るばかり、お腹にも首にもお尻にも、とにかく真っ赤に世界地図のように大きく広がり、かゆくてかゆくて夫を起こし、さすってもらった。かゆくて苦しくて涙が出る。2時間ほど苦痛に耐え、夫にマッサージしてもらいやっとひいた。

そして、今朝から(たぶん)高温期。

 

子宮筋腫のこともあるし、今期はあまり期待なく。年齢を考えれば今月こそ、こんげつこそ、ともちろん焦るけど、夫は、その後40代、50代の方が長いんだから、そのためにも一歩一歩健康にならないと、そしたら自然に子どもはやってくるよ、焦る意味なし、と言ってくれる。本当に感謝。

夫婦仲もよいし、今は体調を整え、今年中に来てくれるよう、まずは今出来ることをひとつひとつ。