ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D37 と年末のごたごた

D37 37.01 高温期

家でゆっくり

 

年の瀬感、ゼロ。

高温期が続き、外の気温(30度)と相まってとてもあつい。身体がぽかぽか、なかなか眠れない。相変わらずの鈍痛だから、今日か明日かリセットすると思われる。

前回30日周期、低温期から高温期もばちっと一気に体温上がったけど、今周期はだらだら上がっていく感じ。そして既にD37、いろいろ検索しても高温期が9日くらいあれば問題なしとのこと、ま、大丈夫だろう。

 

今回の一時帰国に関し、ずっとパスポートやらビザやらで時間かかり、一転二転三転してきたけど、チケット買って諸々やっと落ち着いたかと思いきや、ここでまた問題勃発。出発10日前にして飛べないかも!?と。嗚呼、本当にお役所仕事は効率悪い、気が利かない、対応がしょぼい。そして、夫の実家問題。嫁姑、いろいろあるのは世の常で、どの時代もどの国でもどの世代でも思いがけないことは起こるものだけど、まあ、嫉妬というか妬みというか息子可愛し、嫁憎し、なーーんにもいいことはない。

夫はその点ちゃんと正しい判断をしていて、嫁一番なので問題なし。相手を尊重しないと、近寄らなくなるだけなのにな。損してるの、わかってないな。適度な距離を置いて、みんな適当にしてくのが一番。

 

いろいろあるけど、心をゆったり持って、来月末までに妊娠する!