ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D31とフライング

D31 37.07 高温期

あとでヨガする!

 

そして勢い余って、昨晩夫帰宅後に一緒にフライング。

だってチケット最終買うの決めるし、まあどんな結果でも買うのは決めてたけど、他にオプションツアー申し込むとか諸々。。。と、最後は期待のみ残して、人生2度目の妊娠検査薬。1度目は、”確認”に線が出る前に、3秒くらいで、ぷわーっと”判定”のところに赤線が出たんだよなあ。

 

そして結果。

白。

真っ白。

どうやって目を凝らしてみても、白。線なし。

 

下腹部痛も、足の付け根のしくしくも、なんだか胃がムカムカする感じも、まあ、思い込みだったってことで。

夫は、判定は生理予定日の1週間後って書いてあるのに、なんで今やる?と本当に不思議そう。そりゃそうだ。もし30日周期で整っていれば、今日が生理予定日。結果が分かるのはまだ早い。それでなくても、周期不安定、前回なんて40日越え周期だったのに。

 

判定薬をまじまじと見ていたら、ああ、腹痛も生理前のお腹痛に思えてきて、吐き気もなくなり、まあ、高温期だけはしっかり続いて身体ぽかぽか、という。

 

予定どおり、次回生理(そろそろ来るはず)後、3か月は強化月間!タイミングなんて考えず、毎日励む!これは夫の了承済み!子づくり本気でやる。

私は今日ヨガやって、血行よくして、おいしく健康なもの食べて、相変わらず引きこもり、誰とも話さない生活だけど、冬休みの計画でむふむふしておうちでゆっくり楽しもう。まずはおいしい挽きたてコーヒーでリラックス。

ぱぴこ、母は38で産むこと、諦めないのよ。