ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D2 と 自己紹介

はじめまして。

いろいろ情報収集する中で、わたしも妊活ブログから同じ状況の方とつながりながら、諸々の備忘録にと思い、登録しました。

 

まずは簡単な自己紹介から。

37歳。日本からはとっても遠い国の小さな首都に在住。

2014年夏、くたくたに疲れた婚活の末、36歳ぎりぎりで入籍。夫は4つ下の33歳。ここまで待っててよかった!と思う、妻思いのステキな人。夫が海外赴任のため、当初は東京で働く私とは別居生活だったのを、家族を増やしたいとの思いから、年末仕事退職。キャリアは一旦保留、2015年はじめに夫のところへ引っ越し、同時に妊活スタート。

仕事大好き、東京で毎日フルタイムで忙しく働いていたのが、いきなりの専業主婦デビュー、言葉も通じない国で、語学学校に通いながら、何もできない(することがない)毎日にストレスを感じつつも、がんばって働くやさしい夫に支えられつつの日々。

 

来年春38歳での出産を目指し、ただただ楽しく妊活しています。