ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D37 と 陽性記録

D37 高温期20日目 ずっと37度超え

 

先週末、明らかにおかしな下腹部の痛みと胸の張り、そして胃のむかむか。

基礎体温を毎日測っていても高温期は継続、前回の経験からこれは、とひとり確信。生理予定日のあたり(と言っても周期ばらばらだからいつかわからん)に夫と検査薬。土曜の朝。本当はもう少し待ってから試そうと思ってたけど、来週旅行の予定だし、毎週通ってるヨガに行っていいものかの判断もつかず、帰国まであと1ヶ月で持って来た検査薬も2本残ってるし、と、えいや、でやってみた。そして何より夫がいる休日、一緒に結果を見たかった。

確認サインが出る前にみるみる2本線。ものの15秒。くっきり陽性。前回のことを思い出し、今回までの努力を思い返し、夫と抱き合い、私涙、夫も涙。

その頃4週、胸の張り(乳首が痛くなる)、下腹部の突っ張り、胃のむかむか、そして蕁麻疹!これがひどくなった。1日2回、3回出る。

エコーは少々高いから、心拍確認出来るかもしれない7週くらい待ってからにしようかなーと思ってたけど、5週に入って(たぶん)胸の張りが治まり、身体の熱っぽいのも無くなり、お腹もぜーんぜん痛くなくなって、ありゃあ、これは科学流産かあ、と意気消沈、朝仕事に行く夫に伝え、まあパピオの運命だし、と納得するようにし、でも一応今日エコー行ってみるね、と午後いつものDr.Elleのところへ。いつもかなり混んでるけど、今日は私の前に一人だけ。説明し、エコーで見てみたら体のう確認。

あれ?嬉しくてちょっと泣いて、Dr.Elleにティッシュもらったけど、このすべての症状が消えたのは何なんだ?Dr.はそんなのラッキーじゃない、と言ってたけど。

 

まだまだ安心は出来ない。次は10日後の心拍確認目標、その後病院に行こうと思う。

帰国まであと3週間、転職活動も面接とか入ってきて、優先順位がよく分からなくなるけど、まずは健康にムリなく、がんばれることをがんばる。週末は旅行。はしゃぎすぎないようにパピオを守る。仮の予定日は、11月24日。