ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D16 と浮き沈み

D16 36.68 高温期?

ヨガレッスン1時間半

 

昨晩、就寝前に全身一気に蕁麻疹。

痒くて痒くて眠れずストレス、夫にあたる私。

溜まってるなあ。。。

子づくりは積極的に取り組んでる夫、わからないなりに勉強し、私の言うことにも一字一句耳を傾け、私を理解し、高度医療にも果てには養子縁組にもすべてに於いて私を尊重し、一緒に考えていこうという姿勢。はあ、こう改めて考えると、なんて理解あるパートナー、この人と結婚出来て本当によかった。私はなんてラッキーなんだ。

なのに。体中に溜まったストレスは行き場を失い、ターゲットは夫へ。

子どもが欲しくて専業主婦になって、1年経ってもまだ手に入らず。これがいちばんのストレスなんだろうなあ。この先どれくらいかかるのかなあ。どのくらい待てばいいのかなあ。本当に来てくれるのかなあ。子どもがほしいとふたりで願って、でも来なかった時一体どうしたらいいのかなあ。

仕事や楽しい趣味ややり甲斐あるボランティアやなんでも話せる友人や楽しい海外経験、そしてアフリカにいたら来てくれるでしょう、と楽観的に考えていた子ども、描いていたものは何も手に入らず。引きこもって過ごす毎日、私は何をしてるんだろう。空虚なお昼な時間、誰とも話さず社会とどんどん離れていってる感覚。ひとりぼっちと思いがちなネガティブな心。

ないものを挙げたら切りがない。だけど、あるものを考えたらねえ。

心から信頼出来る、私をいちばん理解して大切にしてくれる一生のパートナーがいて、日本の家族みんな元気で、お金に困ってる訳じゃなし、毎日(自分でつくる)おいしいごはんが食べられて、充分幸せじゃないか。ぱぴこも、ちゃんと来てくれたじゃないか。仕事して結婚して海外に夫駐在でみんなが経験出来ないことをしてる。充分恵まれてるじゃないか。

 

ないものよりあるものを。

おいしいごはんと健康な心と身体を。

大好きな夫と笑顔でいたら、ぱぴおも来るじゃないか。