ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D10 と優先順位

D10 36.61

今週2回 ヨガレッスン1時間半

 

アラフォー、絶賛ネットで転職活動中。

昨年1月に正社員として満足して働いていた企業を退職、夫の仕事でこっちに越して来て2年目。退職した時、37歳、現在38歳。結婚して、ふたりとも子どもが欲しく、夫もあと1年以上は帰国予定なし。やり甲斐ある仕事ができていたけど、子どもを望むなら時間がない。荷物まとめてさっさとこっちに来た。

それから1年。得たものはなんだろう。そして、これから手に入れたいものは?

ここでの生活、とにかく不満だらけ。夫と毎日楽しく暮らせていること、夫が優しく、本当に私を大切にしてくれ、なんでもやってくれ、何不自由なく(しょせん後進国、手に入らないものとか生活に諸々不自由だらけではあるけど)生活出来ていることに、心から感謝なのだけど。

毎日ヒマ。することがない。充実した駐在生活を夢見てたけど、結局夢だった。社会と断絶されてることがストレスで仕方ない。こんな風に考えること自体、日々もったいないと思う。沸々と考えるだけの毎日。

だからこそ、帰国が決まり、やったー、仕事出来る!自分らしく働ける!と張り切って就職活動してるのだけど。

そもそも、なんで辞めて来たのだ?

自分らしくってなんだろう?

この1年で得たものはなんだ?

 

ぱぴこが来て、ぱぴこが去っていった。

子どもが欲しいと望み、辞めた仕事はなんだったのだ?

今また仕事を探す理由は?

 

あったはずの5年後、10年後の自分のビジョンが消えてごちゃ混ぜ。先が見えない。

優先順位がばらばらで、何がしたいのか一体全体わからなくなっている自分がいる。