ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D32 と仕事探し

D32 36.72 高温期15日目 体温下がり気味

お腹あっためゆっくり

 

高温期15日目(測り方によっては13日目)。

足の付け根のシクシク、下腹部痛、胃のムカつき等、超初期症状と思いがちなこともちらほら。ただ、先々月、これらの症状あって、やったー!とフライングで検査薬やってみたら真っ白で、夫巻き込んでとっても落ち込んだから、今はあまり考えないようにしようと。検査薬は、高温期が3週間続いて、あと1週間生理が来なかったら試してみようと。科学流産とか、あまり知らなくてもいいのかも、と思うし。元々周期がばらばらだから、生理予定日も分からないし、基礎体温はずっと測ってるけど、先月は暑いオーストラリアから寒い日本へ、そして赤道直下のここへ、と移動も多く、最近ここも乾期から雨期に変わる季節で、外気も32度とかあるから、あまり当てにならず。

心に平穏な生活を。

 

その代わり、春の帰国、その後の生活を考え、夫、私共々転職活動&再就職活動をしていて、専ら楽しい。私は専業主婦になってちょうど1年、働きたくて仕方ない。当分日本に拠点を置くことになるだろうから、そしたら家も欲しい。いっそ建てちゃうか!と、それもアイデアいっぱい。夫は5月末帰国、私は4月にしようかな、と思ってるから、まずは私の再就職先。5年後、10年後のキャリアも考え、はりきってお仕事先探そう!満足する生活してたら、妊活は着いてくる!はず!