ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D22 と保険

D22 36.75 高温期5日目

昨日のヨガの筋肉痛がうっすらと。今日はストレッチ程度の予定。

 

昨日はぱぴこの月命日。夫と一緒にお祈り。いつも一緒にいてくれてる。いつも3人一緒。

 

子宮筋腫が原因と思われる下腹部痛、圧迫通は続く。

寝ると顕著に現れ、お腹がぷくっと。今日さすがにエコーに行ってみようと思う。こっちの精度でどこまではっきりわかるかは微妙だけど。

ここに来て、今更保険に入ってなかったこと後悔。

生命保険は入ってるけど、医療保険、入ろう入ろうと思いつつ。。40を前に恥ずかしながら。なんとなく今年中に手術かなーと思ってるから、本当に今更だな。今の今は日本に住民票ないからムリ。

3月中旬〜下旬に日本帰国、そのまま病院行って検査、うまくいけば3か月とかで腹腔鏡手術が出来て(希望的観測)その後休み期間3か月、で、10月頃から妊活再開を目指したい。それにはお金がかかる!保険!