ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D7 と2016年

D7 36.79 低温期だけど、外気温が暑過ぎ、そして時差ぼけ 

夕方ゆっくりヨガやるかなー

 

1か月程の冬休みから無事帰宅。

24時間、1か月間ずっと一緒だった夫。家族だから当然と言えば当然だけど、結婚して一緒に住み始めてからも、夫は昼間は仕事に行くからこんなに長い時間ずーっと一緒に居たのは初めて。飽きない。家族になって本当によかった、と思った1か月。

 

イスタンブールで乗換え、そしてバンコクで2度目の乗換え、計48時間かけて着いた目的地はオーストラリア、今回はAirbnbでおうちを探し、2週間以上のゆっくり滞在。気温はアフリカと然程変わらず、25度〜くらい。湿度も適度で過ごし易い。建物内に入るとクーラーがんがんでもんのすごく寒いけど、カーデガン持ち歩きで問題なし。外食は増えたけど、家で作ることも多く、なにより歩いた歩いた。バスとか使う距離でも、途中寄り道しながら歩いてお買い物したり、公園を散歩したり。かなり健康的な旅。

低温期も高温期もいい感じに進み、下腹部痛も途中感じつつ、ストレスフリーな毎日、これはいけるかなー、と思って過ごした2週間。そしておさらば常夏オーストラリア、こんにちは極寒ジャポン。

高温期が続いていたD25くらいで日本一時帰国、寒さ対策も大して出来ておらず、体中心底冷えきった。で、下がった体温、で、来たリセット。

今回D28でのリセット、完全極寒ジャポンのせいだ。

ぱぴお待ち始めてM3。今月は必ず。