ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D7 と今期の心構え

D7 36.44 いい感じの低温期

朝、おうちヨガ

 

夫は昨晩3日間の出張から帰還。

今夜から冬休み、まずは乗り継ぎ2カ国含め50時間程の移動。。。2週間半南国で過ごし、その後ちょろっと寒い日本、1カ月後にこちらに帰国予定。1カ月ずっと夫と一緒だし、あまりぱつぱつ予定は入れず、ふたりでゆったり過ごす予定。

 

昨年8月に入籍、今年2月に一緒に住み始めてから、毎日たくさんのことを話してきたけど、出逢ってまだ2年弱、今年は第一子を授かり、共に有頂天で喜び、病気が見つかり辛い決断をし、無事産まれぬまま失った。泣くことしか出来ない私に、どんな時も隣で支えてくれる夫に、家族としての絆を強く強く感じた。そして、漠然と”子どもがほしい”、と思っていた私から、夫との子どもがほしい、この人と一緒に子育てをしていきたい、と、より夫を大切な存在に感じるようになった。

毎日の慢性蕁麻疹や私の精神が安定しない時、私がひどいあたり方をしても、ただ抱きしめて大丈夫、と言ってくれる彼と結婚出来て、本当に幸せだと思う。そして、来年一旦生活をリセットするために日本に帰ろうと、私を優先し、彼のキャリアにとって大きな決断をしてくれたことには、ただただ感謝しかない。

 

来年春は、一度ふたりで無職になってのスタート。

私が正社員を退職してこちらに引っ越してきたのは、仕事より子ども、家族を増やすことを優先したから。30代後半の自分には大きな迷いはなく、夫と子どものいる生活を作るためにここに来た。

こちらに引っ越してくる前、ふたりで受けたブライダルチェックでは、ふたりとも大きな問題はなかった。ここに来て約1年、体質改善や良質な睡眠、適度な運動も心がけ、夫婦で仲良く過ごしてきた。

来年は、そんな私たちにベベが来てくれると思う。私と夫、ベイビーの3人と、空にいる長男と、とにかく笑顔の仲良し家族を築く。