ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D32 と前向きに

D32 36.95 高温期たぶん7日目

朝おうちヨガ

 

そろそろリセット来る予感の鈍い腹痛。

さくっときて、次に臨みたいところ。

 

今は毎日お昼は家でひとり。今夜は夫職場の忘年会なので、夜もひとり。去年の今ごろは毎晩仕事の同僚や友人たちとクリスマス会や忘年会してたなあ。今年は予定はもちろん、ゼロ。仕事を辞めて夫の赴任先に海外引っ越しし、それから家で大した趣味もなく過ごす日々。最初は仏語のクラスや家庭教師、料理にヨガにウォーキングに仏人奥さまの会、なんかにがんばって参加してたけど、今は外に出る気力もなし。駐在妻生活、楽しく日々を過ごしたいと思ってたけど、今は既に完全諦めモード。いかに時間をやり過ごし、健康に生きるか、だけを考える。そして今は子づくり、妊活、ベビ待ち期。

今日も朝から蕁麻疹。精神的なものが明らかで、こんな私を見て、夫は次回の契約延長はしないと決めてくれた。先ずは一旦日本に帰り、じっくり療養したい。

帰国はたぶん来年5月。それまであとちょうど半年、それまでにはベビが来て、妊婦で帰国する。もし予定どおりにならなければ、6月から一気に高度医療に進む予定。

あと半年、あと半年。