ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

そしてまた、スタート

少し落ち着き、前向きに動きたいと思い、もう一度この妊活ブログを再開してみようと思います。

 

8月から11月。

時間が経ち、当初よりは少し心も落ち着き、生理も戻り、病院の先生からも次の妊娠は問題ないと言われ、私たちより先に寿命を迎えた大切な長男ぱぴこがさみしくないよう、弟か妹をつくってあげよう、と思えるようになった。

 

私と夫、ふたり強く願ってずっと待っていたぱぴこは本当に来てくれ、私が38歳になる3日前、9月4日に空に帰っていった。短い短い命だったけど、私たち夫婦は3人家族になった。

 

ぱぴこはがんばってくれた。私は体調整え、次を待つ。泣いてばかりでは、母は恥ずかしい。ぱぴおはすぐに来る。来年38で産む。