ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D13 と 睡眠

D13 36.61(低温期)

朝、ネット環境が悪かったので自己流にヨガ15分程度、足湯予定

 

働いていた頃と比べて、早寝早起きがかなり定着した。

去年までは午前1時くらいに寝ればよい方だったのが、こちらに来てからは大体午後11時には寝るようになった。夫と共に、毎朝6時には起きる。7時間の睡眠。また、以前は飲み会などで11時頃まで食べ、その後帰宅しそのまま寝る、というのがよくよくあったが、こちらでは午後8時までには食べ終え、2時間〜3時間くらい胃を動かしてから眠る、という流れができた。

ただ、先週から近くのナイトクラブが営業を再開し、週末は午前3時、4時くらいまで地響きの様な音を流すようになった。こちらでは金曜はほぼ週末だから、昨日(木曜)夜も、ドンドンと深夜中音が響き、2時くらいに夫とふたり目覚めてしまい、私だけ耳栓をして再度寝た。

睡眠は妊活には重要な要素。早寝早起き、夫とぐっすり良質な睡眠はこちらに来てから出来ているから、耳栓対策で快適な睡眠を継続し、自律神経、ホルモンバランスを整える。

 

38歳春に、元気なぱぴこを産む!