ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D11 と 体調コントロール

D11 36.61(低温期)

おなか治ってきた

 

先週後半から胃がしくしく、食後に気持ち悪さと吐き気がある(妊娠じゃないやつ)。毎食ごとに、気持ち悪さと吐き気は増していって、2日前の夜、夕食を食べ終わってから胃がぎゅんぎゅんしはじめ、最後は悶絶。苦しくて苦しくて、でも病院には行けないし(行っても意味なし)、ただただ泣きながら痛みを我慢した。

それから絶食1日半、やっと少しずつ食べられるようになってきた。ネットでサーチしまくって、こういう症状、ほぼ原因は”ストレス”と。。。

先月は、排卵時期に熱が出た。38℃とかが数日。寝て過ごした。薬も飲まずにがんばったけど。

 

妊活は体調管理がとっても大切。今月は、ちょっと食べなかったけど、サプリでカバーして、いまはいい卵が育っていることを願う。頼む!