ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D9 と ウォーキング

D9 36.60(低温期)

生理終わり、強化月間vo.2

 

運動はめっきりしていない。こちらに引っ越してくる前は、意識的に歩くようにしていたくらい。通勤の際、一駅余分に歩いて15分、買い物に行くのにバスに乗らずに20分、積み重ねれば、定期的には歩いていたと思う。

こちらに引っ越してきて、移動はすべて車。安全のために、あとは、徒歩圏内に何もない官庁街に住んでいるというのもあり、わたしの最低限の運動だった歩くことは出来ない。

そこで、知人に誘われ、平日朝フランス人のマダムたちが歩いている集団に入れてもらうことにした。週1回月曜日。集合場所の乗馬クラブの駐車場まで車で行き、そこから1時間半程度、毎回コースを変えて約10キロ歩く。

最初は、日ごろの運動不足からかなり辛かったけど、最近は坂道もあまり息切れせずに歩けるようになってきた。ウォーキング、代謝を上げ、足の筋肉もつき、汗もかなりかく。いい感じ!