ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

D3 と まずは素地づくり

D3 36.73℃(生理3日目、量少なめ)
朝、動画で少しだけヨガ

 

基礎体温は2~3年前から定期的につけてはいたのだけど、去年旅行にでかけた時につけなくなってから数ヶ月忘れてた、ってか、つけないのラクチンになってしまっていた。こっちに来る前に、何度か婦人科にも通い、私も夫も初期の検査だけは済み、特に問題なしとのこと。2月から基礎体温記録=本格的妊活スタートで、今回ちゃんと測り始めて4周期目。1月〜2月あたりは、仕事退職やら、海外引っ越しやら、環境の変化から来るストレスなどなどで体調を崩しがちだったから、生活に慣れた春くらいからが本腰入れだと思っている。

 生理周期はずっと昔から安定せず、基礎体温も、かろうじて2層になっているものの、ガタガタ。いろいろ意識して、高温期はちゃんと高温になるけど、続いて12日くらい。でも、最近高温期が37℃近くを保っているので、よい感じ。

 

【いままでの生理周期】

6月(30日)

5月(36日)

4月(46日)

2月(41日)

1月(37日)

11月(39日)

平均 37日くらい。1月あたりは、仕事退職&挙式&海外引っ越しを同時に行ったストレスから、そこだけさっ引くと、なんとなく35~36日くらいかな、と。

今月の生理早かった。体調が整ってきている!はず!