ぱぴこよこいの記録

38歳、赤ちゃん待ち、日本から遠く離れた国在住。30代中盤までキャリア中心、海外在住の年下夫との出逢いから、退職→引越し→専業主婦&妊活スタート。7月ぱぴこが来てくれ、9月空に帰っていった。ぱぴこの弟妹を2016年、38歳で産むべく、楽しく妊活中

8w2d と帰国

8w2d つわり軽め、時々胃がむかむか、食前、食後がきつくて横になる 家でゆったり 帰国まであと2日 昨日は帰国前の最後の検診。 お昼にエコーに行って、最後のDr.Elle。ぱぴおは先週の倍になっていて、今1.9cm。心拍も元気に聞こえ、子宮口もちゃんと閉じて…

7w0d と長い移動

7w0d 家でゆっくり つわりは軽め 朝胃がむかむか、だるーいってなるくらい 10日後に来てくださいとDr.Elleに言われていたので、昨日エコー行って来た。夫も一緒に来てくれた。心拍確認の山場、前回は一緒に行けなかったからどうしても最初の心音聞いてほしか…

D37 と 陽性記録

D37 高温期20日目 ずっと37度超え 先週末、明らかにおかしな下腹部の痛みと胸の張り、そして胃のむかむか。 基礎体温を毎日測っていても高温期は継続、前回の経験からこれは、とひとり確信。生理予定日のあたり(と言っても周期ばらばらだからいつかわからん…

D21 と一泊旅行

D21 37.00 高温期4?日目 運動何もなし 先週末は一泊旅行。こっちに来て1年、2度目に街から出た。 片道5時間、当初行きたいと思っていたところ全部には行けなかったけど、まだ残る王国等行けて、リフレッシュ出来た。 その前日、排卵日付近、夫は飲み会、帰…

D16 と浮き沈み

D16 36.68 高温期? ヨガレッスン1時間半 昨晩、就寝前に全身一気に蕁麻疹。 痒くて痒くて眠れずストレス、夫にあたる私。 溜まってるなあ。。。 子づくりは積極的に取り組んでる夫、わからないなりに勉強し、私の言うことにも一字一句耳を傾け、私を理解し…

D10 と優先順位

D10 36.61 今週2回 ヨガレッスン1時間半 アラフォー、絶賛ネットで転職活動中。 昨年1月に正社員として満足して働いていた企業を退職、夫の仕事でこっちに越して来て2年目。退職した時、37歳、現在38歳。結婚して、ふたりとも子どもが欲しく、夫もあと1年以…

D2 と 日々の生活

D2 36.42 低温期 生理2日目なのでゆっくり 断水、停電つづく 昨日でリセット。 先周期の高温期が15日継続したのは、この暑い気温のせいか、先月から飲み始めた漢方のおかげか、はたまた。周期は32日、このまま安定してくれれば期待大。 月経血もいつもよりさ…

D32 と仕事探し

D32 36.72 高温期15日目 体温下がり気味 お腹あっためゆっくり 高温期15日目(測り方によっては13日目)。 足の付け根のシクシク、下腹部痛、胃のムカつき等、超初期症状と思いがちなこともちらほら。ただ、先々月、これらの症状あって、やったー!とフライ…

D27 と新月の願いごと

D27 36.80 高温期9日目 昨日ヨガクラス 今日はゆっくり 昨日から下腹部痛がシクシクと。そろそろ生理が来そうな予感。 今週末に生理が来れば、周期が30日くらいで落ち着いてきそう。ぱぴおはベストなタイミングを狙っているんだと思う。 最近数日深夜の蕁麻…

D22 と保険

D22 36.75 高温期5日目 昨日のヨガの筋肉痛がうっすらと。今日はストレッチ程度の予定。 昨日はぱぴこの月命日。夫と一緒にお祈り。いつも一緒にいてくれてる。いつも3人一緒。 子宮筋腫が原因と思われる下腹部痛、圧迫通は続く。 寝ると顕著に現れ、お腹が…

D20 と暑い国での生活

D20 36.79 高温期3日目 2日連続ヨガクラスの中休み 明日も行く! 子宮筋腫が原因であろう圧迫通は変わらず。 たまにズキズキ、いつもはぽわーん、と存在感を表してくる。 どのくらい大きくなってるのか、場所はどこなのか、緊急性はないだろうか、など気にな…

D18 と高温期と蕁麻疹

D18 36.83 高温期?1日目 ヨガクラス1時間半 きつめ 先週は3回ヨガに行ったから、今週も通いたい。 毎回生理周期がバラバラで、基礎体温はつけているものの、低温期、高温期、排卵日等まったく読めない。そんな中、今朝一気に体温あがった。 昨晩深夜、尋常…

D14 と子宮筋腫リサーチ

D14 36.54 安定した低温期 2日連続ヨガクラス行ったから、今日はおうちヨガちょっと 子宮筋腫リサーチ。 調べ始めたら出てくる出てくる。第一子を妊娠時、激痛と切迫早産になりかけた地元友人からもアドバイス情報もらい、やはりリスクは高いなあと。すべて…

D11 と子宮筋腫

D11 36.68 低温期 ストレッチ 時差ぼけも少しずつ解消。ただ毎日10時前には寝てしまっているので、本当にか解消かどうかは不明。1週間くらいはかかりそう。 日本帰国時、夫の職場の健康診断で私も検診を受けた。夫に比べ、妻はお飾り程度の項目。血液検査や…

D8 と漢方

D8 体温測らず 時差ぼけあり 強化月間 ストレッチ少々 10月、こっちに戻ってくる前から出始めた蕁麻疹。毎日全身に出て、出る時間帯、要因に一貫性がない。蕁麻疹の7〜8割は原因不明のまま、ストレス性の可能性が高い、とのこと。思い当たる部分は多々あり。…

D7 と2016年

D7 36.79 低温期だけど、外気温が暑過ぎ、そして時差ぼけ 夕方ゆっくりヨガやるかなー 1か月程の冬休みから無事帰宅。 24時間、1か月間ずっと一緒だった夫。家族だから当然と言えば当然だけど、結婚して一緒に住み始めてからも、夫は昼間は仕事に行くからこ…

D7 と今期の心構え

D7 36.44 いい感じの低温期 朝、おうちヨガ 夫は昨晩3日間の出張から帰還。 今夜から冬休み、まずは乗り継ぎ2カ国含め50時間程の移動。。。2週間半南国で過ごし、その後ちょろっと寒い日本、1カ月後にこちらに帰国予定。1カ月ずっと夫と一緒だし、あまりぱつ…

D1 とかなり前向き

D1 36.70 おうちでゆっくり 昨日の茶おりからのリセット。ちゃんと来てくれてよかった。 前回D30で落ち着いてたのに、今回はD38まであって少々不安だった。またばらばらしちゃうんじゃなかろうかと。一安心。 手術から3か月、3度のリセットを経たので、今週…

D38? D1? と目標

D1? 36.71 茶おりあり ゆるりと 毎日からだぽかぽかだったのが今朝から少し体温落ち着いて、少々茶おりあり。これでリセットかな? 今朝は、外国人奥さま会のメーリスで流れてきた、孤児院?養護施設?へクリスマスプレゼントを配りに行ってきた。養護施設に…

D37 と年末のごたごた

D37 37.01 高温期 家でゆっくり 年の瀬感、ゼロ。 高温期が続き、外の気温(30度)と相まってとてもあつい。身体がぽかぽか、なかなか眠れない。相変わらずの鈍痛だから、今日か明日かリセットすると思われる。 前回30日周期、低温期から高温期もばちっと一…

D36 と新月の願い

D36 36.96 高温期 朝ヨガレッスン 下腹部痛はそのまま、高温期もそのまま。このままだと、へんてこだなあ、と思ったアプリの予定日どおりにリセットが来そう。なんだ、だてに間違ってない。 今年は日々の生活は凪のように何もなく退屈な時間の集積だったけど…

D35 と高温期あつい

D35 37.19 高温期10日目 朝ヨガクラス 1時間半 今朝のヨガクラスのテーマは「kind」。いろいろなポーズと共に、自分、大切な人、道ですれ違う知らない人、嫌いな人、のそれぞれlove, health, free,などを心の底から祈るというもの。自分と大切な人は簡単だけ…

D32 と前向きに

D32 36.95 高温期たぶん7日目 朝おうちヨガ そろそろリセット来る予感の鈍い腹痛。 さくっときて、次に臨みたいところ。 今は毎日お昼は家でひとり。今夜は夫職場の忘年会なので、夜もひとり。去年の今ごろは毎晩仕事の同僚や友人たちとクリスマス会や忘年会…

D31とフライング

D31 37.07 高温期 あとでヨガする! そして勢い余って、昨晩夫帰宅後に一緒にフライング。 だってチケット最終買うの決めるし、まあどんな結果でも買うのは決めてたけど、他にオプションツアー申し込むとか諸々。。。と、最後は期待のみ残して、人生2度目の…

D30 と予兆?

D30 36.97 (高温期5?日目) おうちでゆっくり 昨日から身体が熱っぽい。蕁麻疹の薬を飲み、午前中だらだら、午後も本調子でなく、買い物もドライバーに頼んで家でゴロゴロ、夕食だけ作って、洗いものは夫にお願い。 今日は朝から熱っぽく、胃がもやもや、…

D28 と旅行

D28 36.91 (やっと高温期3日目) 今日は(も)何もせずゆったり 昨日は朝ヨガ。 今日は初めてオステオパシーの予定だったけど、先生の体調不良で今週金曜に延期。朝から全身に蕁麻疹、昨晩寝てる間もぽつぽつあって、朝一で薬飲んで、副作用で寝ちゃったか…

D25 と精神安定

D25 まだ低温 排卵したのかまったく不明 蕁麻疹落ち着いたら、夕方くらいにストレッチしよう 今日は長男の月命日。夫は職場の飲み会らしいので、一日ずっと家でひとり。こんな日が、もう何日続いたかなあ。 昨晩は久しぶりに蕁麻疹がずっと続いて、夜寝てる…

D23 と蕁麻疹

D23 36.64 少しだけごろごろストレッチ 体温低い日が続く。そろそろ上がってもいい頃なんだけど。 10月中旬、こっちに帰ってくる1週間前から出始めた蕁麻疹、こっちに来て更にひどくなり、始めは足だけだったのが首や上半身にも出始め、気管支の中にも出るか…

D17 とヨガ

D17 まだ低温期 昨日は1か月以上ぶりににヨガに行った。 妊娠前は週に1度か2度、かなり楽しみながら通っていたのと、日本に一時帰国してた時は1週間に1度、車で30分くらいのところに通い体調を整えていたけど、こっちに帰ってくる1週間前から蕁麻疹が出始め…

そしてまた、スタート

少し落ち着き、前向きに動きたいと思い、もう一度この妊活ブログを再開してみようと思います。 8月から11月。 時間が経ち、当初よりは少し心も落ち着き、生理も戻り、病院の先生からも次の妊娠は問題ないと言われ、私たちより先に寿命を迎えた大切な長男ぱぴ…